水着絵


mzgstm.png

久々登場のさとみさん。
今回は水着姿です。

こういうポーズは普段全く描かないので難儀しました。

なんだか下半身がおかしいような気がするけど
自分にはもう何をどう直せば良いのか分かりません\(^o^)/


アルパカ・スリ


アルパカちゃん


「けものフレンズ」のアルパカちゃんを描きました。
もこもこかわいい。

動物の方のアルパカさんもかわいいですよね。
今回絵を描くついでにようつべで動画を色々見たのですが、
どれも愛らしくて自然に頬が緩んでしまいました。

ツバを吐いてくるのはおっかないですが、一度ふれあってみたいです。

ハシビロコウ


ハシビロコウ

色塗りの練習がてらにハシビロコウを描きました。
えぇ、フレンズじゃない方のハシビロコウです。

写真を参考にしながら描いてたんですが、個体によって特徴が
バラバラだったのでどれを見れば良いのやら・・・って感じでした。

どうでもいいような話だけど、眼の色は年齢によって変わるらしいです。
若い時は黄色で、大人になると青になるんだそうな。
私は青い方にしました。

塗りで一番苦労したのはくちばしの部分ですかね。
質感出すの難しい・・・。

動物を描くのは大変だと、今回つくづく思いました。

サーバルちゃん


サーバルちゃん

「けものフレンズ」のサーバルちゃんを描きました。
珍しく背景付きです。

何度も挫折しそうになりながらもなんとか完成。
大変だったけど、今回は良い練習になりました。

それはそうと、けものフレンズはとても良い作品でしたね。
私もすっかりハマってしまいました。

登場キャラの性格やしぐさが元になった動物のそれを
ちゃんと反映してるのがまた良いのです。

これがただの動物の擬人化ものだったら間違いなく
途中で観るの止めてたと思う。

好きなキャラはもちろんサーバルちゃんです。
無邪気で優しい所が特に好きですね。

かりんとう




「帰宅部活動記録」の塔野花梨ちゃん。

多分3年前くらいの絵でしょうか。
制作途中のまま眠っていた奴です。

未完成ですが、いまさら続きをやる気もないので
ここで供養させてください。南無。

しかしまぁなんというか、画力の成長の無さが窺えますな。

さっきも言いましたが3年前くらいの絵なんですよ、これ。

今とほとんど変わらないじゃん・・・(白目)

↑